髪を傷ませないシャンプーの仕方

前回の投稿からとんでもなく長い期間がたってしまいました。。。

前回何言ってたっけ??ってかたは前回投稿をご覧ください。

生活に潜む髪へのストレス~シャンプー編1~

さて、前回のおさらいもしていただいたところで、続きを読んでいただきたい

・ポイントその2

洗い方は慎重に

お客様のお話を聞いているとよくこんなことをおっしゃいます。自分にも当てはまるか想像してみてください

髪をバーーっと濡らして、カシャカシャカシャッ!!シャンプーのノズル3.4プッシュ

両手になじませて一気にワシャワシャーーー全体が泡だったらシャワーでシャーーーッ

コンディショナーも3プッシュくらいだして頭皮にはつけないようにといわれたから中間~毛先につけてもみもみ流して終了♪

もし、当てはまるかも…ってかたは知らず知らずのうちに自ら髪を痛めてる可能性あり!?

【髪を傷ませない洗い方】

前回ほど紹介した「ナノアミノプレミアム」を使った場合でご説明します。

まず、手に取る量はボトルのポンプで1~1.5プッシュくらい

基本的に美容室で取り扱っているシャンプーは濃厚なのであまりおおく使わなくてもしっかり泡立つし、キレイに洗えます。

手に取ったらしっかり両手でなじませて揉みこむように髪になじませていきます

ここでのポイントが、全体に泡がいきわたるまでワシワシ、ガシガシしないことです

髪の毛は摩擦に弱く、とくに濡れてるときはさらにデリケートです

シャンプーの泡は髪どうしの摩擦を和らげるクッションの役割をしてくれるのでしっかり泡立つまでは優しく揉みこむようにしてください。

もし泡立ちが悪いときはシャンプーを追加するんじゃなくてお湯を足してあげてください

それでも泡立ちが悪いときは一度かるく流したほうがそのままシャンプーを追加するより少しの量ですむのでお勧めです

スタイリング剤や皮脂、トリートメントオイルなどがついてると泡立ちにくいので2回シャンプーをオススメします。

ナノアミノプレミアムの場合はシャンプー自体が美容液であらってるのと同じくらいの補修成分をたっぷり入っているので

泡立てたまましばらく時間をおいて泡パックをしてあげるとさらに髪にうるおいと柔らかさがでてきます

その後しっかり流して、トリートメントを全体になじませます。

トリートメントはさらにたくさんの補修成分がはいってますので、全体になじませた後、たっぷり時間をおいてあげてください。

ちなみに

よく「市販のシャンプーだとどれがいいですか?」と聞かれるのですが

正直ぼくは十数年市販のシャンプー使ってないし、

新規でご来店のお客様はそれぞれいろんなシャンプー使ってますがどれもそんなに違いは感じません

炎上とかは怖いんで名指しで「これはダメ」とは言いませんが

まちがいなく【ナノアミノプレミアム】は最高のヘアケアをしてくれるシャンプー、トリートメントです

使い続けると周りの人が気付くくらい髪が綺麗になってきます

「最近綺麗になったよね」「なんばつかいよっと?」ってざわつきます

ネットでは絶対買えない本当に「プレミアム」なシャンプー&トリートメントです

最後に簡単に予約や相談ができる「ビスポークヘアニジのライン」を是非ともだち登録してください!!

クリック↓ ↓ ↓ クリックで簡単登録

もちろん登録していただいた方へ特典をご用意しております。

ライン@をともだち登録していただいた「男性の方」特典有ります

そして、ライン@をともだち登録していただいた「女性の方」も っとお得な特典をご用意しております。

ライン@に登録していただいた方のみの特別なサービスですのでぜひ登録していただいて、お得な特典をご利用ください

直接お電話でのお問い合わせはこちらへ
クリック↓ ↓ ↓ クリックですぐにかかります