生活に潜む髪へのストレス~シャンプー編1~

こんにちは!

髪を大事に大切に扱う美容師 錦戸です!!

ちょっと今回のブログから本気出します

数か月後にやっぱり口だけだった、、、とならないように

読めば美髪につながるお得な内容にしていきたいと思ってます。

多くの人がカラーをしたり、パーマをかけたら髪が傷むとおもってると思いますが、

実はそれだけじゃなく髪へのダメージは意外と身近なところからきてることもあります

知ってるかどうかで日頃のお手入れが変わってくるので是非参考にしてみてください。

その①
シャンプー&コンディショナー

個人的には日頃のヘアケアで一番大事とおもってます、なので一番に書きました。

どんなにカリスマ美容師にやってもらっても、高いお金払ってカラーやパーマをかけてもここがちゃんとしてないとスタイルは長持ちしません

カラーの退色ははやいし、パーマはパサついたり取れて感じたり、クセの収まりも全然違います

シャンプーは選び方、やり方を間違えると髪のダメージ、頭皮のダメージにつながりますので良いものを正しく使ってあげてください^^

自分に合ったシャンプー&トリートメントの選び方、洗い方

シャンプー選び編

基本的にシャンプー選びはプロにお任せ !!

自分にどんなシャンプーが合うのかはみんなの悩みの一つ

そこで頼って欲しいのが僕ら美容師です!!

今はいろんなタイプのシャンプーが多く出てますのでご相談いただければ必ず自分の髪質やライフスタイルにぴったりのシャンプーが見つかります

ドラッグストアなどで「ちょっと高いやつ」「CMみてなんか良さそうだったやつ」って理由で選ぶのは少し待ってください

僕の場合、シャンプー選びは

「髪質」「技術履歴」「好きな質感」「内容成分」

だいたいこの辺をベースにあとは話を聞きながら選んでいきます

そして厳選して取り扱ってるシャンプーの中からぴったりのものをご提案してます。

よく「市販のシャンプーだとどれがいいですか?」と聞かれるのですが

正直ぼくは十数年市販のシャンプー使ってないし、

ご来店のお客様はそれぞれいろんなシャンプー使ってますが市販のシャンプーやノンシリコンシャンプーはどれもそんなに違いは感じません

炎上とかは怖いんで名指しで「これはダメ」とは言いませんが

逆にこれは「間違いなくイイ!!」ってのはあります

ニューウェイジャパンさんのナノアミノプレミアム

もぉほんとこれ!!とにかく髪がきれいになるように作られた逸品!!

使い続けると間違いなく周りの人が気付くくらい髪が綺麗になってきます

「最近髪綺麗になったよね」「なんばつかいよっと?」ってざわつきます

ネットやドラッグストアでは絶対買えない本当に「プレミアム」なシャンプー&トリートメントです

厳選された高機能成分や商品の効果を最大限に高める処方・設計でダメージヘアの「修復力」「洗浄力」「安全性」「質感」「持続性」すべてにおいて究極にこだわった最上級のヘアケアシリーズ

(パンフレットより引用)

とくに「普段ヘアケアにあまり手間をかけれない」、「手間をかけたくないけどキレイにしたい」「めんどくさいけどキレイにした」という方にはオススメです!!

この「ナノアミノプレミアムシャンプー&トリートメント」を使うだけで傷んだ髪でも、一つ上の上質な髪質へ変えてくれます。

もっと詳しく知りたい方はニューウェイジャパンさんのホームページをご覧ください

ナノアミノプレミアム公式ホームページ
(特別に許可をいただきました。)

洗い方編

洗い方は慎重に!!

このまま続けて書いてたんですが、あまりにも長くなってしまったので前編、後編に分けることにしました

なので次回は「髪を傷ませない洗い方」について書いていきたいと思います。

最後に簡単に予約や相談ができる「ビスポークヘアニジのライン@」を是非ともだち登録してください!!

クリック↓ ↓ ↓ クリックで簡単登録

もちろん登録していただいた方へ特典をご用意しております。

ライン@をともだち登録していただいた「男性の方」
特典有ります。

そして、ライン@をともだち登録していただいた「女性の方」
も っとお得な特典をご用意しております。

ライン@に登録していただいた方のみの特別なサービスですのでぜひ登録していただいて、お得な特典をご利用ください^^
アイコンクリックで簡単に登録できます。

押してね↓ ↓ ↓ 押してね

直接お電話でのお問い合わせはこちらへ

クリック↓ ↓ ↓ クリックですぐにかかります。